BABLY利用規約

BABLY利用規約

 

IKAWA(以下「私共」という)は、BABLYアプリ(以下「本アプリ」という)により、利用者の皆様(以下「利用者」という)に以下に定める各種情報を提供します。利用者は、この規約(以下「本規約」という)に定める事項をご承諾のうえご利用ください。また、本アプリのご利用条件は予告なく変更することがありますので、常にアプリ設定の利用規約から最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

1.本アプリ掲載の情報について

私共は、本アプリに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。また、私共は、私共の判断により予告なしに、本アプリで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。

2.サービス内容と提供

  • (1)私共は利用者に対し、以下のサービスと情報等を提供します。
  • ・広告、アンケート
  • ・離乳食の記録

 

  • (2)私共は、別途特別の規定を設けない限り、本アプリを利用者に無料で提供するものとします。ただし、本アプリを利用するために必要な端末および備品などは利用者自らが調達し、ウェブ閲覧等に必要な通信料金は利用者が負担するものとします。

3.同意

本アプリおよび本サービスは、プライバシーポリシーをご確認いただき、内容をご理解したうえでご利用ください。プライバシーポリシーは初回起動時及び設定画面から確認することができ、この掲示をもって公表したものとします。

4.著作権

本アプリ内に掲載されている情報、デザイン、レイアウト、ロゴマーク、商標等に関しては、私共または私共にその利用を認めた権利者が著作権等の知的財産権、使用権その他の権利を有しています。権利者の許可なく複製、転用等されることのないようお願いいたします。

5.本アプリからのリンクサイトについて

本アプリは外部へのリンクを含んでいますが、私共以外の第三者のウェブサイト(以下「リンク先サイト」といいます)の内容は、それぞれ各社の責任で管理されるものであり、リンク先サイトの利用については、それぞれのサイトの利用条件や著作権などの規定に従ってご利用ください。私共は、リンク先サイトにおける個人情報保護やサイトの内容に関して、損害を賠償する責任を負いません。したがって、私共では、リンク先の他ウェブサイトにアクセスした場合には利用者が個人情報を提供される前に、当該ウェブサイトでの個人情報保護に関する方針やポリシーなどをご一読いただくことをお勧めいたします。

6.免責事項

私共は、利用者が本アプリを利用するにあたり、端末での動作、端末への適合性、安全性(エラー等の発生、問題が発生した場合の修正、本アプリおよびサーバーへの第三者からの不正アクセスおよびコンピューターウィルスその他の有害物の侵入等)について、保証するものではありません。本アプリの利用は、利用者の責任において行われるものとします。
私共は、私共の故意・重過失がある場合を除き、本アプリの利用により発生した利用者の不利益・損害について、賠償する責任を負いません。

  • (1)本アプリ上のコンテンツを利用することまたは利用できないことによって生じる損害
  • (2)車両運転中または歩行中に本アプリを操作し、もしくは画面注視するなどアプリ利用者の不注意により発生した事故の損害
  • (3)本アプリで公開されている情報や機能の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等によって生じる不利益、損害や本サービスの利用に新たな制約が課されたことによって生じる不利益、損害
  • (4)本アプリにリンクが設定されている他のウェブサイトから取得された各種情報の利用によって生じる損害
  • (5)本アプリの利用によるソフトウエア、ハードウエア上の事故、コンピューターウイルスによる汚染、データの滅失・毀損等によって生じる不利益、損害
  • (6)利用者間または利用者と他の第三者間において生じたトラブル等によって生じる不利益、損害
  • (7)本アプリの全部または一部の提供の中断・終了によって生じる損害
  • (8)本アプリや通信網の瑕疵、動作不良、不具合および所定の使用方法に基づかない使用方法により利用者に生じた不利益、損害

7.禁止事項

利用者は、本アプリの利用にあたり次に掲げる行為を行ってはならないものとします。

  • (1)私共がアプリ利用者に提供するサービス内容以外の方法により本アプリを利用すること。
  • (2)本アプリを個人的な利用範囲を超えて営業・営利目的等に利用すること。
  • (3)本アプリ(または本アプリに接続されているサーバーおよびネットワーク)の運営を妨げる等の行為を行うこと。
  • (4)三者になりすまして本アプリを利用すること。
  • (5)私共または第三者著作権、商標権等の知的財産権プライバシー権、肖像権、名誉等の権利を侵害し、またはそのおそれのある行為を行うこと。
  • (6)法令、公序良俗または本規約等に違反する行為を行うこと。
  • (7)反社会的勢力等への利益供与を行うこと。
  • (8)そのほか、私共が不適切と判断した行為を行うこと。

8.権利義務の譲渡の禁止

利用者は、本アプリに関する利用者としての地位ならびに当該地位に基づく権利および義務を、私共があらかじめ承諾した場合を除き、第三者に譲渡しまたは担保に供してはならないものとします。

9.利用停止、損害賠償

利用者が本規約に定めるところに違反した場合、私共は直ちに当該利用者の本アプリ利用を停止できるものとします。また、本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為により弊社または第三者に損害を生じさせた場合、私共は当該利用者に対して相応の損害賠償を請求できるものとします。

10.本アプリの中断および変更

私共は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく一時的に本アプリの全部または一部を中断することができるものとします。その際、利用者に損害が発生した場合であっても、私共は賠償する責任を負いません。

  • ・本アプリ、サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生またはその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
  • ・システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
  • ・火災、停電などにより本アプリの提供ができなくなった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波などの天災により本アプリの提供ができなくなった場合
  • ・戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議などその他不可抗力により本アプリの提供ができなくなった場合
  • ・法令またはこれに基づく措置により本アプリの提供ができなくなった場合
  • ・その他、運用上または技術上、私共が本アプリの一時的な中断を必要と判断した場合

私共は、任意の理由により、利用者への事前通知をすることなく、いつでも本アプリの全部または一部を終了または変更できるものとします。私共は本アプリの終了または変更によって利用者または第三者に何らかの損害が生じたとしても、賠償する責任を負いません。

11.本アプリの終了

私共は、本アプリの提供を継続することが困難となった場合、私共が定める方法により、本アプリの提供を終了することができるものとします。

12.規約変更

(1)以下のいずれかに該当する場合、私共は利用者の承諾なしに本規約を変更できるものとします。本規約を変更する場合は、変更事項および変更の効力発生日を本アプリ上に掲載します。

 ①本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき

 ②本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

(2)変更後の本規約の効力発生日以降に利用者が本アプリを利用した場合、利用者は、変更後の本規約に同意したものとみなします。

以上

施行日:2022 8 7


IKAWA